QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月16日

2009年12月08日

'09.12月 ふれあい朝市の様子【出店者編】

前日の雨がうそのように晴れました!12月ふれあい朝市。
過去最高の人手を記録したんではないでしょうか!?
少し風が冷たかったですが、ドラム缶で炊いていた火が
とてもあったかかった~。

とにかく、天気に恵まれ最高の一日でした!
それでは今回の出店者の紹介します。

・ほったらかし農園 (農薬不使用の野菜)
今回はにんじん・里芋・大根で出店。
やっぱりお店も”ほったらかし”だけど、にんじんは即完売!


・あわたま (ベジキムチ)
アミの塩辛等の動物性なしのベジキムチ!
この辛味が癖になる~。
白菜とカクテキの2種類があり、玄米と一緒に販売。
お持ち帰りする人がたくさんいました!


・地球のうた (手作り雑貨、アクセサリー)
毎度おなじみの”地球のうた”さん。
今回の目玉はEM菌石鹸。これ本当にいいです!
お肌すべすべになります!ごらんの”きらきらガールズ”のように!


・自分用菜園・ひめねずみ (農薬不使用の野菜・加工品)
いつも季節の野菜と漬物を出店しています。
なんと!高崎市街から通って、倉渕に2反の畑を借りているそうです。
すてきなHPもお持ちです!是非アクセスしてみて!こちら


・magokorohouse(ビーフン、チャイ)
あんかけのビーフンにから揚げのセットおいしかった!
さらに一杯ずつ丁寧に暖めてくれるチャイもおいしかったです。
”いらっチャイ”ってギャグも最高!


・山木農園 (コーヒー、スウィーツ)
いつもおいしいコーヒーを提供してくれています。
今回はエチオピアのオーガニックコーヒー。おいしかったです。
先月はラフランスでしたが、今月はル・レクチェっていう洋ナシを販売!
とても甘くておいしかった!


・農Cafe(梅加工品)
無農薬梅でおなじみの”農cafe”さん。
今回は自家製のもち米と赤米をパックしたおこわセットを販売。
じっくり天日干ししたお米でとてもおいしいです。
もちろん梅干と梅ジュースもありましたよ~。


・分陀利華 (草木染め)
草木染めの糸・ハンドタオル等を販売。
11/29の田中優氏講演会を主催。大好評でした。
12/13 13時~前橋プラザ元気21で田中優氏講演会OFF会を開催予定
お問い合わせは GAIA sprit 080-5060-6974 


・鈴木酒店(無添加食材、本格調味料)
おなじみの”鈴木酒店”さん。
今回はフェアトレードのチョコレートがたくさん揃ってました!
映画「降りてゆく生き方」の上映会を企画しているそうです。
12/13にプレ上映会を行います。
問い合わせは中医研027-373-8345吉田まで。
(写真撮り忘れました・・・すみません。)

・うどん粉屋章風庵(うどん)
先月初出店の”章風庵”さん。
今回はカレーうどんと田舎汁の2種類を用意。
25食即完売。あー食べたかった~。
うどんは2日間コタツで熟成させたそうです。手が込んでます。
(あまりにも早く売り切れたので写真取れませんでした・・・すみません。)

・愛足風土(農薬不使用の野菜)
先月から出店の”愛足風土”さんは埼玉県上里からの出店。
基本的に自然農。野菜の他に自家製粉うどん(乾麺)がおいしそうでした。
雑煮もおいしそうでした。
 

・みちくさや(農薬不使用の野菜)
ウクレレでおなじみのキャナさん、今回もウクレレ片手に出店。
ねぎを販売!ついついウクレレに聞き入ってしまいます。


・がんじい(カレーパン)
久しぶりの出店です。餃子でおなじみのがんじい。
”噂の!?カレーパン”で出店!すべて手作り!すごいね~。
 

・KANOPAN(天然酵母パン)
こちらも久しぶりの出店。いつもたくさんの種類のパンを販売してくれます。
今回は愛知名物の”鬼饅頭”も登場!おいしかったです。
玄米パンはおすすめ!



・草むしり.com(コーヒー、けんちん汁)
フェアートレードコーヒー(ペルーストレート)を丁寧に入れてくれます。
ゆずと姫りんごを頂きました。小さいって、かわいいね~。
けんちん汁もおいしそうでした。


・温~ヌクム~(カレー、ドーナツ、雑貨)
手作りの雑貨でおなじみの”温~ヌクム~”さん。
おなじみのカレーとドーナツを販売。
ドーナツは子供に人気です。


・とちの実(オーガニックスウィーツ)
金古にある”とちの木”さんのキッチンの奥のキッチン!?で
作っているという”とちの実”さん。今回初出店。
クッキー・えごまとそば粉のかりんとうを販売。すでに売り切れていました・・。
”とちの木”のお弁当も販売してました。


・ブルースカイファーム(農薬不使用の野菜)
渋川市石原 有機で育てた野菜で初出店。
今回は大根を販売。
少し高原みたいな畑らしく、”プチ高原野菜”はとてもいい味だそうです。


・上州ふんどしクラブ
畑とたんぼ活動を中心とするアーティスト集団お祭りにお神輿をかつぎます。
現在、お神輿2号機を作成中とのこと。
今回は古着を販売。


・栄農園(野菜)
榛名高浜 ご夫婦で畑をしているそうです。
長いもと大根を販売。長いもは雨どいを利用して栽培したそうです。
おいしそうでした。


・ことり印
今回初出店の”ことり印”さん。
手作りのアクセサリ。趣味で作っていたものを見てもらいたくて
今年からフリマ等で販売しているそうです。
ふれあい朝市の雰囲気を気に入ってもらえたようでよかった!



・こだま(草木染め)
なんと滋賀県からの出店!
自身で染めた布・糸のふんどし・帽子を販売。
マリーゴールドで染めた絹のふんどしはきれいでした。
普段は”地球のうた”さんでも、販売しているそうです。


いくつかの出店者の取材ができなくてすみません。
今回は出店者もお客さんも多く、すごくにぎやかでまるで祭りのようでした!

出店者のみなさん、ありがとうございました!
来月もよろしくお願いします。
  

Posted by 風の暦 at 00:37【出店者の紹介】

2009年12月07日

朝市といぬ vol.1





遠目でみると、
あれ・・・大丈夫か?
というレベルでぐっすり。  


Posted by aglee at 19:32朝市といぬ

2009年12月02日

会場へのアクセス



最寄駅 上越線 群馬総社駅から徒歩20分

バス(21年12月1日現在)
【前橋方面】前橋駅から群馬バス 西45箕郷行き 北原
前橋駅発 9:30 10:00 11:00

【高崎方面】群馬線 系統15番:支所先回り 系統16番:国分寺先回り
高崎駅 9:20  


Posted by aglee at 12:39会場へのアクセス

2009年12月01日

和太鼓演奏もあるよ!【ふれあい朝市12月】



【ふれあい朝市12月】
~新鮮野菜とおいしいごはん&手作り雑貨のマーケット♪~
12.6(日)9:00~14:00
入場無料!!

☆毎月・第1日曜日に開催中☆
☆もちつき・和太鼓演奏・料理教室
雨天決行!

会場:中医研駐車場  
住所:高崎市北原町25-3
(関越中央病院から東へ100メートル、みどりクリニック北側)
問い合わせ:ふれあい朝市実行委員会 
TEL/090-1741-5795(鈴木) 
mail: fureai-asaichi@mail.goo.ne.jp

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まいどお馴染みになりました、ふれあい朝市です!

今回は、朝市に参加したみんなでもちつきをします。
臼と杵を用意したので、子供も大人もみんなで好きなだけ搗いてくださいね。きっと美味しい筈です。

それから、今回は初めて和太鼓演奏が2回行われます。
地元の「北原太鼓保存会」のみなさんが朝市のために演奏を披露してくれることになりました。
楽しみです~♪

前回も好評だった雑穀の料理教室も11時から開催します。

こちらも好評だった「朝市券」
(100円分6枚綴りになった券です。これを、500円で買っていただけます)
もまた発行します。よろしければお買い求め下さい。
朝市でしか使えませんが、とってもお得ですよ。

ウクレレのワークショップなども予定しています。

また、あたたか~いすいとんもご用意しております。

当日はちょっと寒いかもしれませんがドラム缶で火を焚いてますので、みんなで暖をとってからだを温めて下さいね。
めちゃくちゃ暖かいと思いますよ。
くれぐれも火傷などしないように気をつけて下さい。

ではでは、出店者もまたお知らせ致します。  


Posted by aglee at 02:09【info】