QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月18日

'10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その2

それでは出店者紹介第2弾です!

・分蛇利華 (草木染め)
草木染の手ぬぐい・ガーゼはこれからの季節に大活躍しそうです。色も素敵!
今回は、赤カブの甘酢漬けと菊芋の味噌漬けも販売。
菊芋の味噌漬けは絶妙な塩加減!ごはんが進みそうです!!


・I Kin ye (レザー小物)
端切れ皮にスタンプ体験をさせてもらえます!今回スタンプ用の素敵な台が登場。
なんと古材を利用して作ったそうです。磨いた後にオイルを入れ娘さんが
アルファベットを書き込んでおしゃれに仕上がっています。器用な一家ですね!


・夏目さん家族 (農薬不使用の野菜・加工品)
元ファイヤーマンのお父様が採ってきた山菜を販売。さらにお父様が調理までするそうです。
ロープワークが得意なので、人が採らないところまで行けちゃうそうです。
素晴らしいお父様ですね~。


・ちどり屋 (ゴムハンコ・雑貨類)
かわいらしい、けしごむハンコ屋さんです。
試し押しに子供達が群がって楽しそうに押しまくってました!
オーダーも受け付けてくれるそうですよ。


・tribe (天然酵母パン、お菓子)
夏までに色んなことを考えているそうです・・・。新商品やイベント!?
楽しみにしています。
チョコ系のパンがとても美味しいです!!


・のびるっこ (アクセサリー・無添加食材)
今回は木工遊びを紹介してました。山や公園で拾った木の枝・実などを利用して
子供たちがおもちゃを作っていました。使いやすい、はさみやボンドを用意いてありました!
他に、ミサンガ作りもやっていましたよ!


・パラディッシュ工房 (無添加せっけん)
とにかく天然素材にこだわったせっけん。カカオバター・マカダミアナッツやアボガドのオイル等も
使用するそうです!いろんなオイルを揃えているそうで日焼け止めにも使うそうです。
もちろんサラダにかけて食べたりもするらしい・・・。一石二鳥です!


・kanopan (天然酵母パン)
久しぶりの出店です!雑穀チョコパンは美味しかった!
パン以外に豆乳プリンがあり(写真に写ってませんが・・)とても人気でした!
味がプレーンと抹茶の2種類あり、手作りの小豆・桑ジャムのどちらかがのっていました!


・ひめねずみ (農薬不使用の野菜)
高崎市街に住んで倉渕に畑を借りている”ひめねずみ”さん。
この時季は1日置きに倉渕へ行っているそうです!今回はレタス6種類!しかもみんな新鮮で立派。
レタスが越冬したのは初めてだそうです。温暖化の影響!?でしょうか。


・kan mikan (ニードルフェルト小物)
約1年ぶりの出店!相変わらず美味しそうな作品がたくさんあります・・・。
女の子たちが体験教室を受けていましたよ!
体験教室ではパフェ・ロールケーキ・カップケーキが作れるそうです!


・Die ruhe 風彩 (プリザーブドフラワー)
今回は生け花体験をしていました。プリザーブドフラワー以外にも、
親子花育教室・生け花教室を開いています。最近のおすすめは、”苔球作り”だそうです。
結構、子供が真剣に取り組むそうです!今度朝市でもワークショップ企画しましょうか!?


・しまださんち (手ぬぐい布雑貨)
なんと廃材を利用したディスプレーは見事!でした。
綿麻を使用したきんちゃくは、ざぶざぶと洗えて便利。
使い込むといい味がでそうですね。


・読み語り「一座」 (太鼓などを使った本の読み語り)
今回も子供達を釘付けにしてくれました!
やはりいい物はちゃんと子供達に伝わるんですね~。
大人でも十分楽しめる内容だと思います!



第3弾に続く・・・。  


Posted by 風の暦 at 21:54【出店者の紹介】