QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月18日

雑貨カタログ さんに掲載されました。

http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/?cat=13

どうもありがとうございます!

今月の朝市は9月4日の夜6時からの開催。
ふれあい「夜市」です!
5日には開催されないので、
お間違えなく!  


Posted by aglee at 22:43【info】

2010年08月12日

'10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

それでは、第2弾です!


・ripple (絞り染め)
子供用のかわいいTシャツが登場!丁寧な刺繍がとても可愛らしい。
小さな背中に大きな絞り染めのワンポイントがとてもいいです。
朝市出店者さんの間でも”ripple”さん愛好家が増えていますよ~


・トンボ屋 (トンボ玉・お惣菜)
とても涼しそうなトンボ玉。
キーリング・ブレスレット・携帯電話用のストラップ等を手作りしています。
評判のモツ煮は暑さのため、しばらくお休み!再開するのを楽しみにしていてください!


・EB(アクセサリー)
Wood Surfから”EB”へ改名。現在2歳半のお子さんが、まだしゃべらない頃に
喜びを現す際に”イービー!”と叫んだのが可愛らしかったので”EB”としたそうです。
皮のスケジュール帳・しおりがかっこいいです。


・草むしり.com(加工品など)
今回は、いつものおいしいコーヒーと桃がありました。
長野市川中島の桃で、なんと朝採り!朝5時に高崎を出発して収穫。
9時には高崎に戻ってきたそうです。新鮮でとても甘くて美味しかったですよ!


・ともぞうファーム(カレー・農薬不使用の野菜)
タイ風空心菜炒めごはんにキュウリのQちゃん風漬物と浅漬けをトッピング。
野菜も自家製で漬物も手作り。空心菜炒めはピリ辛でとても美味しかったです。
シソジュースの天然ソーダー水割りはさっぱりして子供に人気でした!


・やっちゃん家(おぜんざい、シソジュース)
今回初出店です!冷たいシソジュースとぜんざい。
シソジュースのシソは自宅に自生したものだそうです。
冷たいぜんざいには米粉のだんごが入っていて美味しそうでした。


・タケヨ倶楽部(ジュース・休憩所)
今回初出店。生フルーツジュースと休憩所を提供しくてました!
休憩所はビニールプールがあり子供が楽しそうに水遊びしていました。
手動のジューサーは、なんとリサイクル品!新鮮なくだものとソーダー水で美味しいジュースでした。


・びわわ(加工品)
豆乳アイスチャイ。宮城県産大豆の豆乳を使用してスパイスの効いた美味しいチャイでしたよ。
ほんのりと豆乳の甘みが良い感じです。
一緒に有名ブランドの帽子を特価で提供していました!


・iikarakan (炭アクセサリー)
初出店です!片品村で自然農を実践していて、今回は玉ねぎとにんにくを販売。
どちらも小ぶりですが味は抜群!にんにくは薄皮を残し丸ごと揚げると美味しいそうです!
今や大人気の炭アクセサリー。今回、炭アクセサリー目当てに来てくれたお客さんもたくさんいました。


・ほったらかし農園 (農薬不使用の野菜)
自宅の畑で育てた、かぼちゃとミニトマト・なす・きゅうり。
かぼちゃは、”ほったらかし”で巨大になったそうです。
ミニトマトはとても甘くて美味しかったです。


・ちどり屋 (ゴムハンコ・雑貨類)
毎回新作を用意しています。すごですね~。
夏バージョンのスイカ・フラダンスが人気だそうです。
定番のねこも可愛らしいです。


・がんじい(ジャージャー麺)
すっかり定番になった炎天下での麺を茹でパフォーマンス(!?)
トッピングの味噌は野菜味噌・肉味噌(チキン・ポーク)の3種類。
大汗をかいて茹でてくれた麺は格別の味がします!


以上 8月の様子でした!

来月は 9/4(土) 夜市 17:00~21:00

初の夜市。たのしみです!日曜の朝ではないですよ~
間違えないようによろしくお願いします!!

              


Posted by 風の暦 at 20:08

2010年08月11日

'10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その1

今月も暑い中お越し頂いたお客さん、出店者のみなさん!
本当にありがとうございます!

おかげさまで今回も賑やかに楽しむことができました!



それでは今月の出店者紹介です。

・風の暦 (雑穀料理・おにぎり)
今回は、雑穀(もちアワ・もちキビ)入りおにぎりとヒエ粉のプルプルデザート。
ヒエ粉のプルプルデザートはりんごジュースと雑穀粉を煮詰めて冷やした簡単デザート!
今回はブルーベリー入りです。食感がたまりません!


・農Cafe (梅加工品)
今年の小梅で作った”小梅まるごとジャム”は種まで入っているジャムです!
種と実の間の美味しいところまで凝縮しているそうです。
甘みは甜菜糖を使用して穏やかな甘さに仕上げているそうです!


・愛足風土 (農薬不使用の野菜・加工品)
レモンバジルティーとシナモンバジルティー、もちっとコーンのコーンポタージュスープ。
酵素ヨーグルトは豆乳と梅酵素をミックスしたもの。本当にヨーグルトのようでした!
その場で蒸していた枝豆はとても美味しかった!


・もりのね (ドリンクなど)
暑い中、子供に人気の”ゆずみつ”ジュース。フェアートレードの”ECO-BLACK”も美味しい!
TKG(卵かけごはん)も根強い人気!?
9/5 FARM01と題し、ハラミュージアムアークでイベントを開催するそうです。お問い合わせはもりのねまで。


・Tasuku(手作りアクセサリー・ジュエリー)
人気の藍染3連ブレスはタイで仕入れた布・シルバーで作っているそうです。
特に紐は、タイの山岳民族の民族衣装等を作るときに使われる紐だそうです!
タイを知り尽くしたからできる一品!ですね。


・温~ヌクム~ (ドーナツ・カレー)
なんと!実家が富士見の農家さんだそうで、今回はとうもろこし・なす・きゅうりも販売。
とうもろこしは大人気で即完売。おなじみのドーナツもありましたよ!
今回はドーナツに合う飲みのNo.1の牛乳も用意!こだわりの”おもいやり牛乳”でした!


・こなす (お菓子)
ブルーベリータルト・パンプキンパイ・コーヒークリームサンド。
いづれも卵・砂糖・乳製品は使っていません!ブルーベリーは青梅で採れたもので
大玉で甘いものを厳選しているそうです!エコたわしも可愛らしいキャラがあります!


・パラディッシュ工房 (無添加せっけん)
無添加せっけんでおなじみの”パラディッシュ工房”さん。今回も”試し洗い場”がありました!
是非皆さん試してください!今回の一押しは、ハーブパウダー!コンスターチとハーブを調合。
風呂上りや子供のあせもにおすすめ!化粧の仕上げにも良いらしいですよ。


・ひめねずみ (農薬不使用の野菜)
倉渕の畑で無農薬野菜を育てている”ひめねずみ”さん。今回は三色のミニトマトに加え
加熱用のトマトも販売。そのほかにピーマン・いんげん・地這いキュウリもありました!
ローレルの葉はとても大型!料理の隠し味におすすめです!


・kan mikan (ニードルフェルト小物)
お子様に人気のワークショップ!とても丁寧に教えてくれますよ~。
『夏休みの工作の宿題にするよ~』って子もいました!
大人の方も大歓迎だそうです。是非一度やってみて!はまっちゃうかも。


・Die ruhe 風彩 (プリザーブドフラワー)
ケーキ屋さん!?ってくらいに今回はケーキシリーズ。このほかにマカロン風もありましたよ。
先月の苔玉が人気だったそうで、買ってくれたお客さんが『先月の苔玉根がついたよ!』って
うれしい報告があったそうです。ふれあうっていいですね!うれしいです。          


その2へ つづきまーす。
  


Posted by 風の暦 at 16:20【出店者の紹介】