QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月07日

'10.10月 ふれあい朝市の様子 ~その1

食欲の秋。芸術の秋。そんな季節にぴったり!?のふれあい朝市!
お越し頂いたお客さん、出店者のみなさん!本当にありがとうございます!


おかげさまで今回もゆったりと楽しむことができました!

それでは今月の出店者紹介です。

・風の暦 (雑穀料理)
アワのナゲット、アワとカボチャの秋スープ、アワ粉のつぶプルカスタードと
アワづくし!アワはその昔中国では主食だったそうです。
1種類の雑穀でこんなに姿を変えて料理が楽しめます!


・農Cafe (梅加工品)
今回、パウンドケーキが登場!
にんじんと梅の2種類。梅のパウンドケーキはとても美味しくって
まるでレアチーズケーキのような味わいでした!


・愛足風土 (農薬不使用の野菜・加工品)
カボチャがいっぱい!約5種類のカボチャがありました!バターナッツカボチャは
表面がつるつるしていて可愛らしい!スープにして頂くとうまいそうです。
自然農で育った小ぶりの玉ねぎも可愛かったです。


・もりのね (ドリンクなど)
現在、「もりのね」一押しは、岩手県産のお米!
特別栽培米の”ひとめぼれ”です。現在予約受付中!
とても美味しいお米だそうです。予約は「もりのね」まで。


・Tasuku(手作りアクセサリー、ジュエリー、タイのパパイヤサラダ)
手作りアクセサリでおなじみの「Tasuku」さん。今回はタイのサラダ”ソムタム”を出してくれました!
ソムタムはタイの庶民的なサラダ。スライスしたパパイヤに唐辛子・にんにく等をすり潰したスパイスを
混ぜたサラダ。辛さがたまりません!ビール飲みてぇ~。


・温~ヌクム~ (ドーナツ・カレー)
おなじみのカレー!今回はチキンとココナッツミルクのカレー。
ナンも美味しそう!ドーナッツもありましたよ~。
10/17にハルナマルシェに出店するそうです。


・こなす (アップルパイ)
自家製のカボチャを使ったパンプキンパイと今年採れたりんごで作ったアップルパイ!
アップルパイのりんごは、群馬・水上産。相変わらず芸術的な出来栄えです。
朝市の定番です。


・栄農園(農薬不使用の野菜・加工品)
こんにゃくが評判の「栄農園」さん。今年は暑さでこんにゃく芋が不作だそうです。
それでも今年のこんにゃくが登場!おいしそう~。
ご主人は野菜作りを始めた最近まで、野菜嫌いだったそうです!?


・分蛇利華 (草木染め)
藍と玉ねぎ、菊で染めた糸で作った靴下とレッグウォーマー。
これからの季節に重宝しそうです。
染物は糸の種類と染めるタイミングなどで出来栄えが変わってくるそうです。


・パラディッシュ工房 (無添加せっけん)
右側の丸いせっけんは”夏の庭仕事のせっけん”(秋は”秋の麦わら帽子”になるそうです。)は、
ビタミン・カロチンが豊富に含まれ痛んだ肌を回復してくれる働きがあるそうです。
蛇口にぶら下げられるようになっていて使い勝手もいいですね~。


その2へ続きます。             


Posted by 風の暦 at 22:51【出店者の紹介】