QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月08日

'10.10月 ふれあい朝市の様子 ~その2

それでは、第2弾です!

・エコビレッジ環○和 (農薬不使用の野菜・加工品)
収穫期で大忙しのなか、麻の実ナッツとカボチャのパンケーキと
そば粉とりんごとデーツのパンケーキを販売。
ハロウィンにちなんだコスプレも大評判!メイクもかなり良かったです!


・ひめねずみ (農薬不使用の野菜)
ゆで落花生が絶品でした!採れ立て・茹でたてがいいそうです。
病み付きになる美味しさでした。形のいいバターナッツカボチャと
人参も美味しそうでした。


・kan mikan (ニードルフェルト小物)
ハロウィン用のカボチャも登場!
体験教室は小さい子から大人まで大歓迎!特に男性は、はまるかも!
小さい子の方が慎重で上手だそうです。指を怪我するのは大人の方が多いそうです!


・Die ruhe 風彩 (プリザーブドフラワー)
こちらもハロウィン仕様!なんとこのカボチャ自家製で鑑賞後は食べられる種類だそうです。
昨年は鑑賞だけで終わってもったいないと思い、今年は食べられる品種を探して栽培したそうです。
とても甘くて美味しいカボチャだそうです!


・トンボ屋 (けんちん汁、もつ煮、花の苗)
評判のもつ煮登場!けんちん汁もあり、どっちを食べようか迷ってしまいそう・・・。
薬味に、ねぎ・しょうが・大葉・みょうが・七味と種類がたくさんでうれしい!
花の苗もありました。実はガーデニングが大好きだそうです。


・ともぞうファーム(カレー・農薬不使用の野菜)
玄米粉シチューとシソジュースと梅酵素ジュース。
シソジュースは天然のソーダ水で割ってくれます。更に水は観音山の麓の三福温泉から
汲んで来た天然水だそうです。


・やっちゃん家 (うどん、かぼちゃのスープ)
農家さんから譲ってもらった地粉の手打ちうどんです。
当日の朝に打ったそうです!天ぷらも揚げたて。
「トンボ屋」さんのけんちん汁とコラボした、けんちんうどんも美味しそうでした。


・タケヨ倶楽部(鮎の塩焼き・休憩所を用意します)
これは凄い!なんと天然鮎の塩焼き!
お父様が鮎釣り好きで、この焼く道具まで持っているそうです。
手作りで、安く、楽しくがモットーたそうです。素敵です!


・びわわ(栗、銀杏、胡桃)
秋の実ごはんには栗・胡桃・銀杏が入っています。まさに秋の味覚!
一緒に入っているぬか漬けも美味しそうだし、もみじの葉っぱの飾りも素敵です!
栗の蒸しパンは人気ですぐに売り切れたそうです。


・ちどりや(消しゴムハンコ)
最近評判の消しゴムハンコ。名刺も作れるそうですよ。
今回の新作のメッセージ入りハンコは、字もくっきり出ています。
お店のロゴなんかも作れるそうですよ~。


その3へ続きます。

           


Posted by 風の暦 at 23:45【出店者の紹介】