QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月09日

'10.10月 ふれあい朝市の様子 ~その3

第3弾行きま~す。

・のびるっこ(小麦粉ねんど、蜜ロウキャンドル作り、手作り雑貨・おやつ)
子供達に人気だったのが小麦粉ねんどと蜜蝋キャンドルのこねキャン。
小麦粉ねんどはお口に入れても安心。こねキャンは粘土のように形を好きに作れる蜜蝋キャンドルです。
10/16渋川地域子育てフェスティバルに、なんと子供だけでフリマに参加するそうです。


・iikarakan(炭アクセサリー)
炭アクセサリーは幅広い世代に受けています!付けていると気持ちがいいです!
白いTシャツで炭アクセサリーをつけても、黒くなることはありません!不思議ですね~。
10/15,16に川場村田園プラザで行われる「川場クラフトandアート」に出店するそうです。


・シネマテーク高崎(映画情報・・・モダンライフ、ビユーティフルアイランズ)
2度目の出店!今回は10/2から公開の「老人と海」・「ビューティフルアイランズ」と
10/16から公開の「モダンライフ」の宣伝と前売りの販売です。「モダンライフ」は南仏のある村で、
昔ながらの生活を営む農民たちの姿を描いたドキュメンタリーです。ふれあい朝市メンバーは気に入りそう・・・。


・鈴木酒店(無添加食材・本格調味料)
エコで美味しい酒屋さんの「鈴木酒店」さん。今回、青森県のいとう農園さんの果物が登場!
りんご(ひめかみ・千秋)、和なし、シュガープルーン。いずれも減農薬栽培。
秋らしい品揃えに思わずニンマリ。こだわりの調味料もありましたよ~。


・とちの実 (お弁当、お菓子)
相変わらず品数の多い「とちの実」さん。くるまふのカツ丼・大豆のからあげ丼は
凄く美味しそうでした!野菜と卵は「榛名心根農園」さんのもの。
”勇気”農業の玉ねぎと卵も販売していました!


・hands of girl`s (手編み小物)
今回初出店。
麻・コットン・毛・和紙等のさまざまな糸を、かぎばり編みで小物を作っています。
素材に合わせて、シュシュからバック・帽子までバラエティに富んでいました!


・Vegan Bread COB (天然酵母のパン)
初出店!店の名の通り、ビーガンです!パン屋さんを目指しているそうです!
レーズン酵母のパンです。普段は職場の人に食べてもらっているそうです。
良い職場だなぁ~。カレンツ・くるみ入りのパンが美味しかったです!


・秋空スープとパン(スープとパン)
こちらも初出店!とてもキレの良い手付き。実は沼田のダイニングバー「和」の方。
今回は、きのこのポタージュ・根菜スープ・モロヘイヤとねぎとにんにく醤油の
三種類のスープと地粉パンを販売。ポタージュはとても美味しそうでしたよ~。


・キャマラード(クッキー、ベーグル、プレッツエル)
こちらも初出店。初のイベント参加だそうです。パン・お菓子作りが好きな2人で、
目標は店を出したいそうです!材料にもこだわっています。
シナモンレーズンベーグルが美味しかったですよ~。


・大羽建興 (有機肥料)
有機肥料を扱っている榛東村にある会社です!化学的なものは一切入っていないそうです!
今回、実際に肥料を使って作った野菜・お米も販売していました。
すてきな会社です。いろいろと楽しいお話も聞けましたよ~。


・ちまちま (手作りジャム)
今回は4種類の手作りジャム。和なしとバニラスティックの穏やかな甘みがとても良い!
この時期は生プルーンでジャムを作っているそうです。
名前の通りフレッシュな感じがするジャムでした!




今回も”ゆったり”した時間が流れましたね。
来月は11月7日(日)です!


テーマは”収穫祭”。色々と企画を考えてますのでお楽しみに!

それから、前回好評だった服の交換会”フクシェア”をまたやります!
↓前回の様子


皆さん着なくなった・着られなくなった服を持ってきて交換しましょう。
詳しくはまた後ほどブログで報告しますので、よろしくお願いします!

              


Posted by 風の暦 at 18:51【出店者の紹介】