QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月26日

ripple

絞り染めの服・小物”ripple”さん。桐生からの出店です。
いつも工夫を凝らした手作りのディスプレイをしています。


5年くらい前から布を染めることをしていて、売るつもりは無かったそうです。
知人に勧められ本格的に活動を始めたのは、ふれあい朝市に出店した1年前。
最初はTシャツだけだったが、お客さんのリクエストに答えて袋・ストール・小物と
レパートリーが増えたそうです。オーダーも受けています!

手作りのブローチはとても可愛い!いろいろなキャラクターがあります。

そんなキャラクターを用いて布の絵本まで手作り。しかもストーリーも自作。
とても良い内容です。ぜひ朝市でチェックしてください!


今年も精力的にイベントに参加するそうです。ちなみに、ふれあい朝市は皆勤賞をめざすとか!?
詳しくは、”ripple”さんの素敵なHPをチェックしてください!きれいな作品もチェックできますよ~。

  


Posted by aglee at 12:15【出店者の紹介】

2011年02月26日

農カフェ

榛東村長岡で梅の自然農を実践している”農カフェ”さん。
定番のカラカラ梅干がとてもおいしい!見ているだけで唾液が・・・・。
種も半日くらいなめて種を割って”天神さん”まで食べるのが通だとか!?


梅干のほかにジャムも作っています!
種のまわりのおいしいところも食べられるように梅丸ごと入ったジャムです。
さらに、お米も自然農で栽培しているそうです。しかもササニシキ!



2月は毎年定番の”梅チョコ”がありました!「何!?」と思うけど意外な組み合わせにビックリ!



放棄された先祖代々の梅林があったそうです。雑草が凄いことになっていたので
「このままだと粗大ゴミを捨てられるかも!!」と思い、草刈りを始めたそうです。
「草刈りしたんだから、少しくらい梅を売るか~」と栽培を始めたそうです。

農カフェさんは、毎月楽しいイベントを企画しています!とても興味深い内容です。
詳しくはブログ”農カフェ 楽しくシンプルに農的な暮しをやってみよう!”をチェックして下さい!
  


Posted by aglee at 11:53【出店者の紹介】