QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

2010年08月12日

'10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

それでは、第2弾です!


・ripple (絞り染め)
子供用のかわいいTシャツが登場!丁寧な刺繍がとても可愛らしい。
小さな背中に大きな絞り染めのワンポイントがとてもいいです。
朝市出店者さんの間でも”ripple”さん愛好家が増えていますよ~
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・トンボ屋 (トンボ玉・お惣菜)
とても涼しそうなトンボ玉。
キーリング・ブレスレット・携帯電話用のストラップ等を手作りしています。
評判のモツ煮は暑さのため、しばらくお休み!再開するのを楽しみにしていてください!
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・EB(アクセサリー)
Wood Surfから”EB”へ改名。現在2歳半のお子さんが、まだしゃべらない頃に
喜びを現す際に”イービー!”と叫んだのが可愛らしかったので”EB”としたそうです。
皮のスケジュール帳・しおりがかっこいいです。
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・草むしり.com(加工品など)
今回は、いつものおいしいコーヒーと桃がありました。
長野市川中島の桃で、なんと朝採り!朝5時に高崎を出発して収穫。
9時には高崎に戻ってきたそうです。新鮮でとても甘くて美味しかったですよ!
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・ともぞうファーム(カレー・農薬不使用の野菜)
タイ風空心菜炒めごはんにキュウリのQちゃん風漬物と浅漬けをトッピング。
野菜も自家製で漬物も手作り。空心菜炒めはピリ辛でとても美味しかったです。
シソジュースの天然ソーダー水割りはさっぱりして子供に人気でした!
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・やっちゃん家(おぜんざい、シソジュース)
今回初出店です!冷たいシソジュースとぜんざい。
シソジュースのシソは自宅に自生したものだそうです。
冷たいぜんざいには米粉のだんごが入っていて美味しそうでした。
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・タケヨ倶楽部(ジュース・休憩所)
今回初出店。生フルーツジュースと休憩所を提供しくてました!
休憩所はビニールプールがあり子供が楽しそうに水遊びしていました。
手動のジューサーは、なんとリサイクル品!新鮮なくだものとソーダー水で美味しいジュースでした。
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・びわわ(加工品)
豆乳アイスチャイ。宮城県産大豆の豆乳を使用してスパイスの効いた美味しいチャイでしたよ。
ほんのりと豆乳の甘みが良い感じです。
一緒に有名ブランドの帽子を特価で提供していました!
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・iikarakan (炭アクセサリー)
初出店です!片品村で自然農を実践していて、今回は玉ねぎとにんにくを販売。
どちらも小ぶりですが味は抜群!にんにくは薄皮を残し丸ごと揚げると美味しいそうです!
今や大人気の炭アクセサリー。今回、炭アクセサリー目当てに来てくれたお客さんもたくさんいました。
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・ほったらかし農園 (農薬不使用の野菜)
自宅の畑で育てた、かぼちゃとミニトマト・なす・きゅうり。
かぼちゃは、”ほったらかし”で巨大になったそうです。
ミニトマトはとても甘くて美味しかったです。
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・ちどり屋 (ゴムハンコ・雑貨類)
毎回新作を用意しています。すごですね~。
夏バージョンのスイカ・フラダンスが人気だそうです。
定番のねこも可愛らしいです。
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

・がんじい(ジャージャー麺)
すっかり定番になった炎天下での麺を茹でパフォーマンス(!?)
トッピングの味噌は野菜味噌・肉味噌(チキン・ポーク)の3種類。
大汗をかいて茹でてくれた麺は格別の味がします!
10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2

以上 8月の様子でした!

来月は 9/4(土) 夜市 17:00~21:00

初の夜市。たのしみです!日曜の朝ではないですよ~
間違えないようによろしくお願いします!!

           

Posted by 風の暦 at 20:08

削除
'10.8月 ふれあい朝市の様子 ~その2