QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

2010年02月09日

'10.2月 ふれあい朝市の様子

前日夜からまさかの雪!の”ふれあい朝市”。


本当に足元が悪い中、出店者もたどり着けない方が続出!
しかし、外で出店してくれた方も。
皆さんで力を合わせて焚き火をしていただきました!
ありがとうございます!

それでは、今回の出店者の紹介でーす。

・風の暦 (雑穀料理)
うるちアワのそぼろ丼。一緒に添えてあるのは倉渕産のター菜。
今回は麻の実クラッカーも販売。ビールに合うんですこれが!


・magokorohouse (コーヒー)
今回も”赤いお兄さん”が美味しいコーヒーを淹れていました。
ちなみに赤いエプロンの下は剣道の胴衣だそうです。
武士の淹れたルワンダストレートは美味しかったよ~。


・農Cafe (梅加工品)
もうすこしで梅の花が咲きますね~。
今回はバレンタイン限定の梅チョコもありました。
うーん味が気になる!
2/28にどぶろく作りのワークショップを行うそうです!


・愛足風土 (農薬不使用の野菜・加工品)
自然農の”愛足風土(あいたるふうど)”さん
白菜がとても新鮮!今回は”キク芋”も販売。
キク芋は美容と健康に良いそうです!人にも良いのなら畑にも良いのでは!?と
畑の肥料抜きに活用してそうです。実験段階らしいですが、すごい試み!楽しみですねー


・たねやす (まんじゅう)
自家製の天然酵母まんじゅう。蒸かしたてでとてもいいにおい!
この他に、自家製のライ麦と黒米を販売。
2/20に中医研2Fで味噌作り教室をするそうです!


・もりのね(たまごかけご飯)
今月プレハブ店舗から中医研旧館へ引っ越した”もりのね”
久しぶりのTKG!なんと味噌汁付。温まりました!
こだわりの素材で、お米は長岡の無農薬コシヒカリ。心根協働農園の平飼いの卵。


・草むしり.com (フェアトレードコーヒー)
毎回美味しい汁物とコーヒーを販売しています。
今回は、もち入りけんちん汁とおでん!良く煮込んであって美味しそう!
もちは手作り。さらに外販売対策で風除けも手作りしてあります(ロゴ入り!)。
コーヒーはペルーストレート。


・とちの実 (お弁当・オーガニックスウィーツ)
いつも早い段階で売り切れてしまうお弁当と玄米おにぎり。
今回は大豆のから揚げ丼が新登場!
やっぱり早く売り切れていました。お菓子もやさしい味わい。


・ことり印(手作り雑貨)
フエルト人形やお菓子も作る”ことり印”さん。
実はアクセサリーがメイン。
今回はビーズのネックレスを販売。すごくゴージャスなデザイン!
ちなみにモデルは今回初出店のスペースライトさん。良く似合ってます!


・Die yuhe 風彩 (プリザーブドフラワー)
久しぶりの出店。プリザーブドフラワーは、生花を一度脱色してから、色付けをして
乾燥させているそうです。確かに触るとやわらかい。保存状態がよければ一生ものらしいですよ。
2/14にバレンタイン企画をするそうです。その他に定期的にお花の教室もしています。こちら


・みちくさや(農薬不使用の野菜・ウクレレ体験)
いつも張りのある声で会場を和ませてくれるキャナさん。
3/20,3/27に玉村町文化センターで小学生対象に
ウクレレ体験教室をするそうです。


・エコビレッジ環○和 (農薬不使用の野菜・加工品)
今回は加工品がメイン。味噌酒まんじゅうは絶品!
その他にも味噌・ハリハリ漬け・大根の干し葉などたくさん!
また美味しかったのが、手作りチョコ大福(2種類あり!)。


・tribe (天然酵母パン、お菓子)
今回はパンがメイン。たくさんパンが並んでいる姿に思わずニンマリ!
伊予甘のジャムは手作りだそうです!
2/4~2/14まで高崎の雑貨屋・ポンヌフさんでお菓子を販売しているそうです! 


・yoyo (リネン素材などの手作り品)
かわいい手作りの小物が並んでいました。
猫の模様がついたバックがかわいかった!(写真が無くてすみません・・。)
質のいいリネンにこだわってバックを作っているそうです。


・アトリエDAIKO (手作りアクセサリー・ジュエリー)
いつもおしゃれなアクセサリを揃えています。
藍染のペンダント・ブレスは使い込むほどに味が出て、いい感じになるそうです。
ペンダントトップも色々あって素敵です。
なんとご主人は整体師!


・I Kin ye (レザー小物)
こちらも使い込むほどに味が出るレザー小物。ラグも渋い良い柄です。
はぎれの皮でスタンプ体験できます。
ネームプレートなんか作ったらいいですね~。


・あわたま(アイタルフード)
毎度おなじみベジフードマイスターあわたま。
今回はチリソース丼。この味わいすごい!
ちなみにたくあんはもちろん手作り。さらに丼も手作り!!


・楽農人(農薬不使用の野菜)
この時期にこれだけの野菜を揃えるのはすごい!
中之条と伊勢崎の畑をうまく活用しているそうです。
うどん(乾麺)は朝市特別価格で出しているそうです!お買い得ですよ~。


・パラディッシュ工房(手作り石鹸)
すべて手作り。なんと包装まで研究して自分でしているそうです。こんな様子
素材はすべて天然の物で食べられるものを使用。
とてもいい香りがしました!


・スペースライト(天然石アクセサリー、オーガニックチョコレート)
今回初出店!とてもきれいな天然石のアクセサリー。すごいたくさんの種類がありました。
衝撃なのがRAWチョコ!なんとカカオ・カカオバター・シロップ・ココナッツバターすべてがオーガニックで
さらに48℃以下で手作りしたチョコ。今回初登場。試食した人みんな絶賛!
カカオはスーパーフードだそうです。


今回はじゃんけん大会もあり、子供も大人も盛り上がっていました!
景品は各店舗から寄付していただきました!ありがとうございます!



すっかり雪が無くなった外で、みんなで元気良く”じゃんけん・ぽい!!”
楽しかったです。
 

遊びに来てくださった皆さん・出店者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は3/7です。
お楽しみに!!




同じカテゴリー(【出店者の紹介】)の記事画像
'11.3月 ふれあい朝市の様子
ripple
農カフェ
あわたま
'11.2月 ふれあい朝市の様子
栄農園
同じカテゴリー(【出店者の紹介】)の記事
 '11.3月 ふれあい朝市の様子 (2011-03-16 15:58)
 ripple (2011-02-26 12:15)
 農カフェ (2011-02-26 11:53)
 あわたま (2011-02-17 20:49)
 '11.2月 ふれあい朝市の様子 (2011-02-10 21:57)
 栄農園 (2011-01-17 20:27)


<?=$this->translate->_('削除')?>
'10.2月 ふれあい朝市の様子