QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
aglee
aglee
オーナーへメッセージ

2010年06月20日

'10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

それでは出店者紹介第3弾です!

・びわわ (おいなりさん)
酢飯とゆかりのおいなりさんに自家製の糠漬け付きです!
素材にこだわり油揚げは国産大豆使用・お米は山形産のササニシキ。
ラッピングで使用しているシランは自宅に自生しているものだそうです。
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・ちまちま (手作りジャム)
今回は5種類のジャムとそれに合うクッキーやスコーンを販売。
おすすめは、ラムミルク。牛乳を3時間も煮詰めて作るそうです。
ものすごく根気が要りますね!人気で即完売になってましたよ。
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・ripple (絞り染め)
この夏一押しの商品のTシャツ。自身で染めたTシャツにワンポイントの刺繍がおしゃれです。
ちなみにこの刺繍糸はチェコ製で、雑貨店”ポンヌフ”さんで見つけたそうです。
色んな染料が混ざってこの色になっているそうです。きれいですね!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・magokorohouse (フェアトレードコーヒー)
人気のコーヒー店!朝市開始とともに5杯の注文が入ってました!
どんなにたくさんの注文が来ても丁寧にコーヒーを入れてくれます。
手作りのスコーン・ビスコッティーと一緒にどうぞ!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・トンボ屋 (トンボ玉・もつ煮)
知人が作成したトンボ玉を使ったアクセサリを販売。更に手作りのもつ煮もありました。
もつ煮は人気で即完売でした。今度はたくさん仕込んでくるそうです。
晩御飯のおかずに・ビールのお供に如何でしょう!?
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・ムーン (マクロビご飯・天然酵母パン・お菓子)
自家製の天然酵母で作ったパンとお菓子が美味しそうでした。
おやきは、玄米・えごま入りと玄米野菜入りの2種類がありました。
商品陳列に使っていた、かごがとてもかわいかったです!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・どんぐり店 (木工小物・おもちゃ)
手作りのアクセサリ・フォークやトングはすべて木製。
きれいに削りだしされていました。廃材を利用して作った木のおもちゃは芸術的!
自然栽培の大豆も販売していました!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・nuan (中国風・野菜焼きそば)
会場をごま油のとても香ばしいにおいで虜にしていました!
彩りも鮮やかな野菜焼きそば。とても美味しかったです!
自宅で点心・洋菓子等の地粉を使った料理教室を開催しているそうです。
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・すぎな農園(パン・クッキー)
自家製の小麦(W8号)を使い、自家製天然酵母で焼いたパンを販売!
更にクッキーも。どちらもとてもいい歯ごたえ。
小麦の味が楽しめますよ!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・こぶたベーカリー(パン・お菓子)
結婚前はパン屋さんでお菓子作りをしていたそうです。
パンは完売して写真に取れませんでした・・。
マクロビオティックなお菓子はとてもやさしい味がしましたよ。
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・がんじい(ジャージャー麺)
今回も炎天下の中、火を起こして麺を茹でていました!
上にトッピングの味噌は新商品で野菜味噌・肉味噌(チキン・ポーク)の3種類。
茹でた麺にのせるだけの安全レトルト食品!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3

・高島(花の苗)
お花の苗を販売!種から育てたそうです。
マリーゴールド・ペチュニア・ブルーサファイアすべて50円!は安い!
「形が揃っていないので・・・」との事。十分きれいに咲いていますよ!
10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3


次回は 7月4日 祝2周年です!
暑くなりそうですね!皆さんお出掛けください!
           

Posted by 風の暦 at 11:54

削除
'10.6月 ふれあい朝市の様子 ~その3